【開催レポート】2時間限定おしゃべりバルイベント「じょぶじょぶなでっくvol.2」を開催しました

立食形式でワイワイした雰囲気の会場

5月12日(金)の夕方、
「じょぶじょぶなでっくvol.2」を開催しました。

イベント概要はこちらをクリック

 

このイベントは、学生と企業が、美味しいドリンクやおつまみを楽しみながらお互いのことを知ることができる交流バルイベントです。

「学生と交流する機会があまりない…どんなことを考えているんだろう?」
「学生にとって、就職したい企業や魅力を感じる企業は、どんな会社なんだろう?」

長岡市内の企業が持っているいろいろなお悩みを聞いて、将来を考えるきっかけづくりをします。

いろいろな話題が飛び交っています!

 

第2回目の今回も、未来サポートの矢澤さんが作る美味しいお料理をいただきながらラフに交流しました。
特に、寺泊の未利用魚を利用した煮魚が絶品でした!
ビュッフェ形式だったため、美味しい料理をお腹いっぱい食べることができました。

お料理も長岡ならではの物を使ったこだわりっぷり。

 

自己紹介を兼ねた名刺交換タイムでは、お互いの話や悩み事や質問などで盛り上がりました。
美味しい料理をいただきながら、企業と学生の双方が普段あまり聞けないような学校での話やお仕事での話をラフに気軽に話すことができました!

名刺を持っていない学生さんにも、好きなことや得意なことを書いた「オリジナル名刺」を事前にご用意しました

 

そして美味しいお酒たち、新潟ならではの美味しいお酒が沢山!

お酒は2時間で完売!!ノンアルコールもご用意し、いろいろな年代の方が楽しめるようにしました。

コンドウ印刷さんからのプレゼント「しゅわしゅわ木内梅酒」は、ラベルがとってもおしゃれ…。
炭酸が入った梅酒なので、ソーダ割りのように飲みやすく、より濃く梅酒の甘さを楽しめました!

 

なぜかNaDeCで定番化してきている「チャリできた」ポーズ…。笑

じょぶじょぶなでっく第2回、とても楽しかったです!
第3回目も期待ですね!!

次回もまたお楽しみに!

 

 

開催日時 2023年5月12日(金) 18:30-20:30
開催場所 NaDeC BASE (新潟県長岡市大手通2-2-6 ながおか市民センターB1F)
参加者 (順不同、敬称略)

学生:14名

企業:
ソリマチ株式会社
コンドウ印刷株式会社
株式会社中越自動車学校
株式会社GINGUN

参加費 企業: ¥3,000/人
学生: ¥1,000/人

 

Text: 井塚杏奈(NaDeC広報部)

 

今回の記事は、NaDeC広報部の学生が執筆いたしました。
(NaDeC広報部は常時メンバーを募集しています!気になる学生の方は、NaDeC BASEの各SNSのDMへご連絡ください。)