【開催レポート】第8回NaDeCトークライブ「私の推しになってください!」を開催しました

 

会場のようす。たくさんの方にご参加いただきました!

会場のようす。たくさんの方にご参加いただきました!

 

4月12日(金)の夕方、
「NaDeCトークライブ 私の推しになってください!」の第8回目を開催しました。

イベント概要はこちらをクリック

 

今回のゲスト(通称:推し様)は、茂野佑紀さん。
長岡駅近くにある人気飲食店・GooTh Tableのオーナーさんです。
第4回目・西村遼平さんの推し様として、ご登壇いただきました!
(このイベントは、過去の推し様からの紹介でゲストが決まっていくスタイルなんです)

 

コラボスペースD(畳のスペース)を使い、リラックスした雰囲気でお届けしています。

 

このイベントは、
4大学1高専の学生の方々を中心とした若い世代のみなさんが、
「長岡の大人って面白い!」「もっと話してみたい!」「推したい!」と思えるような大人、通称『推し様』をお招きし、
学生と大人のキョリが近くなるきっかけづくりのためのイベントです。

 

トーク開始前から、
「こんばんは!今日はありがとうございます」「どこの大学なの?どんな事をしているの?」と、
会場に到着した方々と気さくに交流する茂野さん。
そのパワフルでフレンドリーなキャラクターによって、会場の雰囲気がどんどん和やかになっていきました。

 

定刻になりトークライブが始まると、
会場のみなさんは、やわらかい雰囲気はそのままに、ですが真剣な面持ちでトークを聞きはじめました。

「働きたくなる企業・お店とは?」をテーマに、トークがスタート。
時折笑い声がドッとあがる、楽しい雰囲気のトークライブとなりました!

茂野さんの生い立ちや自分理念、GooTh Tableの新人研修の内容をきいていると、
茂野さんがずっと大切にされているコト・「カッコイイ」と「愉しい」の解像度がどんどんあがっていきました。
トークの中でワーキングホリデーに行かれていたというお話もあり、
留学を考えている学生からの質問にもフランクにお答えされていました。

この後、会場の参加者のみなさんと一緒にアフターパーティーへ行きました。

 

トークライブはNaDeC BASEのInstagramに動画が掲載されているため、いつでも視聴が可能です◎
またトークを聞いてみたい方、どんな話だったのか気になった方は、
ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね(フォローもしていただけると、とても嬉しいです)。

 

次回の「推し」も、どうぞお楽しみに!

 

 

Text: 上田夏子(地域おこし協力隊)